There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題

まだまともな記事をひとつも書いていないのに何が閑話休題だっつー話ですが。

たまにいただく質問のひとつに、”譜面作りで心掛けているものはなにか”というものがあります。
これに答えるとするなら、ずばり無個性です。

リニューアル前の記事にも書いたのですが、僕の譜面をプレイされたときに「ペロッ・・・これはSuzullyの譜面」と思われないような譜面作りを常日頃意識しています。譜面をプレイしてすぐその人の譜面だとわかるというのはそれだけでひとつのアイデンティティだし良いことだと思いますが、それに逆行しているのが僕のモットーです。というかひねくれ者です。他者と違うアイデンティティを出したいという思いの末に行き着いたのが無個性とかちゃんちゃらおかしい話です。
なにぶんテクニックが伴わないのでこのモットーのせいでマッピングスタイルがふわふわしたりしていますが、目指すは色々なスタイルで良い譜面を作れるという境地です。
正直最近はそこまで至ろうと頑張れるほどのモチベはないです。

とりあえずそんな感じです。
Mapping講座の方は手が空いたときにぼちぼち作っていこうと思っています。
リアルの方はこれ以上忙しくなったり暇になったりするような予定はありませんが、osuの方では来週から忙しくなりそうです。
とりあえずそんな感じです。
ひろしです。

| osu! | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osusuzu.blog95.fc2.com/tb.php/53-621bdef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

