There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デレステ始めました

ヤングとロートルのみなさまこんにちばんは。お久しぶりです私です。

osu!はめっきりやらなくなりましたが元気MAXに生きてます。
生存報告ノルマ終了。

さてさて、ずぅーっと昔にモバマスをプレイし始めた時に記事を書いた記憶がありますが、ついにデレマスのリズムゲーが出ましたね!
さっそく始めちゃいました。ウハウハプレイしてます。

しかしスタミナの上限が全然増えないのであんまり回せずPランク上げづらいですね、これ。
僕は親指プレイのスタイルですが、使ってるスマホがG Flexというでっかいやつなのでロングな折り返しスライドがつらいです。
おかげでどっちの指でも端まで届くように、両手指の第二関節くらいでスマホを把持する奇妙な持ち方になりました。

ようやく全譜面のMASTERをクリアできたので、ここではざっくりと体感難易度について書きましょう。
僕のような親指プレイヤーから見た時のMASTER譜面の難易度です。
※ただしあんずのうたまでしか出現させてません。あとShine!!は買ってません。


■ あんずのうた
密度があかん。開幕の連続スライドはゴリ押しするか反対の指を出張させるか悩みどころ。
ラスサビ途中の連続折り返しスライドもいかに親指を器用に動かせるかにかかってます。
それ以外の部分は親指プレイと机置きプレイとで差はないでしょう。

■ -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
最後の連続折り返しスライドだけ。それ以外はなんとかなります。
[後日追記]
最後よりもラスサビの左指がやべぇ。


------------------------------[↑隣に…な坂道]------------------------------
■ØωØver!!
縦連いっぱい。速さについていけるかどうかという純粋な高難易度譜面。
親指プレイだとひたすら片指だけ連打するハメになる箇所がちらほら。
lv27でもいいと思う。
[後日追記]
いうほど縦連はいっぱいじゃなかった。一番最初の連打と、サビ前の12分がちょっと難しい。


■LET’S GO HAPPY
lv27だけどあんまり難配置はないので比較的やりやすいです。楽しい。

■GOIN'!!!
lv27。全般的に物量控えめだが、難配置がちょくちょくあって親指プレイヤーを悩ませる。
何も考えずに運指していると親指の外側にノートが来ます。
もう配置を覚えてしまえ。

■メッセージ
こいつはlv25じゃねぇ。

------------------------------[↓フルフラット72]------------------------------
これ以外の譜面は親指プレイだから難しいってのはないと思います。
全般的な難しさについては気が向いたら追記します。


<番外編:楽しい譜面>
■Star!!
後半の譜面の流れ方が最高にテンション上がります。
色んなパターンが含まれているので、MASTER譜面を攻略したい!って人はこれだけやってれば練習になると思います。

■ミツボシ☆☆★
■DOKIDOKIリズム
パッションの2曲。適度な難易度なのでMASTERの導入としてオススメ。そして楽しい。
ましゅまろ☆キッス?あれはリズム難なのでやめとけ。


以上!みなさんも楽しいデレステライフを!

| 雑談 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よー

Good to see you're still alive, my friend! I hope that you are doing well. あいにく、僕の日本語がよく下手になったから英語を作ったw

| ガーベン | 2015/10/27 10:46 | URL |

Re: よー

> Good to see you're still alive, my friend! I hope that you are doing well. あいにく、僕の日本語がよく下手になったから英語を作ったw

Yo- I've been good, my friend! No play for osu recently tho :P It's so amazing that you're still working hard as an osu staff, I know.
I still check/tweet in twitter sometimes, just send a message to me when you wanna contact me. Maybe I'm not gonna often make an article in my blog へっへっへ :P

| Suzully | 2015/11/04 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osusuzu.blog95.fc2.com/tb.php/206-62fec14c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

