There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GunZ2感想少し

面白い!

初代GunZとは別ゲーですが面白いです。
色々と武器が増えてますが、だからといって銃器戦になるわけでもなく、基本的に近接からのコンボが強いです。
もちろん銃器のみ持って横からウマウマする戦法もあるっちゃあるしそれなりに強いんですが、やっぱGunZは近接戦闘だよね。
個人的にはダッシュにディレイが入るのがいまいち扱い慣れない感じ。

さて4キャラのうち2キャラを使ってみての雑感です。(僕は下手なので雑魚なりの使った感触)

・Ivan
使用可能武器:刀,サブマシンガン,スナイパーライフル
初心者向け。というか普通に強い。
まず近接のリーチが長い。当てやすいのでコンボを決めやすい。
ゲージが溜まればQスキルで相手を確殺できる。しかもそのスキルも当てやすい。
サブマシンガンはあくまでおまけだが、中距離で止まってる相手(こっちの味方にコンボを叩き込んでる途中とか)には横からフルオートでごっそり削れる。
真正面からサブマシンガンで撃ち合うのはそんなに強くない。(というかそういうゲームじゃない)
スナイパーライフルは強力だが、胴体に当ててもアーマー半分削れる程度。頭に当てるとHPARMAXの状態からミリまで削れる。要所要所で手が届く便利な武器。
ただ、芋野郎の御用達になってるのも事実で、マンションなどで一方的な試合展開になってスナイピングポイントを抑えられると手が出せない。
基本的にコイツ以外の遠距離向き武器はないので、Ivanに芋られたらIvanでしか殺せない状態になる。
そこまで一方的な試合展開でなければ近接で切り込んで行って芋は殺せる。

総括:強い

・Rena
使用可能武器:両刀,サブマシンガン,ダブルハンドガン
サブマシンガンはIvanと共通なので割愛。
両刀は刀と比べるとリーチが短く当てづらいので、コンボの始動にやや難あり。
左クリックで数回切る→右クリックで相手を打ち上げてから切りまくる→相手が倒れたところにサブマシンガンを撃ちこむ
という基本コンボがあるが、それをしている間は他方面からの攻撃に無防備なので、1vs1のときにのみ使いたい。
Eスキルではデコイを生み出し、自身は一定時間透過。使い方は難しいが結構役立つスキル。
真正面で戦ってる状態からデコイを出してもまず看破されるが、自身の位置はわからなくなるので接近に使える。
また、デコイは一定時間後に爆発しダメージを与えるので、うまく使えばデコイの爆発始動でコンボを決めることもできる。
Qスキルは大ダメージを叩き込む連続切り。
強力だが、IvanのQと違って確殺ではない。スキルをすべて当てることができればたぶん確殺?(未検証)
Qスキル発動中はどんどん前進ながら切り込んで行くため、すべて当てるのはなかなか難しい。
やはりIvanのQと比べると劣る感は否めない。
ダブルハンドガン?
まぁ…サブマシンガンの弾倉が空になったとき用かな…

総括:ムズい


残りの2キャラについては、対戦していてだいたいこんな感じだな~ってのはあるんですが、まだ自分で使っていないので書かないでおきます。

とまぁ、GunZ2はお手軽にできる楽しいTPSです。
何か新しいゲームを始めたいという人にも、殺伐としたオンラインFPSから逃れスタイリッシュなアクションを求める人にも、一押しです。

| 雑談 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osusuzu.blog95.fc2.com/tb.php/177-4dc2651e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

