There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sleipnir5

僕はSleipnir2の頃からのプニル愛用者なんですが、先日遂に5へのバージョンアップが行われたということで早速導入してみました。

インタフェースがガラッと変わっていて、洗練された感じで心地良いです。アドレスバーや検索窓が右上にこじんまりと収納されているので、ウインドウのスペースをページ表示に大きく使えます。選択すると邪魔にならないように拡張されるのでこれもグッド。
複数タブがまとまってコンパクトになりましたが、カーソルを合わせないとページタイトルが表示されず、どのタブがどのページか変わりづらくもあるので、これは好みによるかなと。
マウスジェスチャは健在ですが、デフォルトでは4よりも少なめ。ユーザ側で設定すればいくらでも作れます。
ブラウザエンジンはchromeと同じBlinkのみになったので、たまーにあるIEじゃないと利用できないよ!というページを見るときは不便かも?4のワンクリックでエンジンを切り替えられる機能は好きだったんですけどね。

Sleipnir5で一番の売りにしているフォント描画ですが、確かに綺麗になりました。
慣れるまではやや違和感がありますが、MacTypeとかでOSのフォント描画を変えている人は、似た描画になるのですんなり馴染めるんじゃないかなーと思います。
僕はCiv5などのゲームでのフォントがおかしくなるのでMacTypeは入れてないんですが、ウェブブラウズだけ綺麗に描画できるのは嬉しいです。
MacTypeと併用したらどうなるんだろ?試してないからわからないけど。

というわけで進化したSleipnir5、オススメです。


以下Sleipnir5について取り上げている記事リンク
Gigazine
lifehacker
ノート100YEN.com

| 雑談 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osusuzu.blog95.fc2.com/tb.php/137-51096a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

