There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Civ5 BNW 不死者科学勝利&所感

BNWになって低難易度の皇帝ばかりで遊んでいたので、そろそろ創造主にチャレンジしようと思ったんですが、何度も負けて萎えたので不死者でやってきました。

不死者と創造主ではAIのスタートダッシュが段違いなので、難易度もケタ違い。不死者は下手な立地を引かなければ勝てる程度のちょうどいい難易度です。
osu!で例えるなら、
皇帝=Normal < 不死者=Insane <<<<<<<<< 創造主=The Big Black

本当はプレイレポでも書きながらやろうかなーと思ったんですけど、不死者のプレイレポなんて何も価値がないのでやめました。
というわけで勝利目前のスクリーンショットを1枚ペタリ。



科学勝利に向かってみましたが、やっぱり高難易度は外交勝利が一番狙いやすいですね。
今回はギリシャがかなり伸びてしまっていたので、外交勝利されないように戦争でボコボコにしたついでに科学勝利しました。
不死者は順調に行けば産業時代あたりでAIの科学速度に追いつけるので、そこから如何にAIに他の勝利条件を達成されるのを阻止するかが大事なんでしょうかね、たぶん。
そして文化勝利はマゾゲーです。文化一辺倒なAI文明がいると、世界議会のプロジェクト+大音楽家ラッシュしても追いつけるのかな?長くなりそうだからやらないけど。
制覇勝利は余裕を持って科学勝利できるくらいならそっち行った方が必要ターン数は少なく済みます。でもユニット操作がめんどくさいので僕は育ってる文明を潰すときにしか戦争しません。

さーて、創造主はいつになったらクリアできるのやら・・・。

| Civ5 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osusuzu.blog95.fc2.com/tb.php/113-24d5d735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

