There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

End of リターン

えー、今記事を書いているのが帰省最終日です。日曜に帰ってきてあっという間の1週間でした。
免許を更新したり携帯を買い替えたり美容院に行ったり友達と遊んだりしてたらいつの間にか日程が終わっていました。
明日からまた大学の方へ戻ります。


さて、今回携帯を買い換えたということで、ついに念願のスマホデビューをしました!
後期からは就職活動というものをせなあかんということで、それをやる上でスマホは不可欠と先輩から聞いていたので思い切っちゃいました。ホントはiPhone5が出るまで待ちたかったんですけどね。買った機種はauのISW13Fです。

まー色々と設定やら済ませまして、ほら、スマホと言えばね、あるじゃないですか、アプリ。
Lineを始めとして色んなアプリを使って楽しんでいる人々を、今までは横から指をくわえて見ていたわけですよ。
もうね、遊ぶしかないじゃないですか、アプリで。
うひょうひょダウンロードしましたよ。
うひゃうひゃ遊びましたよ。

電池切れましたね。あっという間に。

噂には聞いていたんですけど、ただウェブを徘徊しているだけでもガンガン減るんですねぇ。怖いっすわぁ。
まぁそんなことはさておき、色々とGooglePlayでツールやらゲームやらを手に入れて遊んでいたところで、ふと、とある存在を思い出したんですよ。
一時期コンプガチャが話題になっていましたね。
そう、

アイドルマスターシンデレラガールズ

僕が無類のアイマス好きだというのは周知の事実かと思いますが、今まではガラケー、しかもパケ放題でなかったので、手を出せずにいたんですよ、これ。
もうね、スマホを買って、パケ放題になった今・・・やるしかないじゃないですか。
うひょうひょしながらアカウント作りましたよ。
うひゃうひゃしながら遊んでましたよ。

いつの間にか課金してました。

いやー、抗えない魔力ってのがあるんですねぇ。怖いっすわぁ。
まぁ、これまでも長いこと色んなネトゲをやって課金してきたので金の使い方の制御はできてますし、アイマスにもめちゃくちゃ金をぶっこんできたわけでもないので、さすがに重課金者にはならんでしょう。フラグとかではなく。
てーかそんな余裕ないっす。バイト代から学費と食費等の諸支出引いてるところに加えて月数万も課金なんてしようもんなら俺が死ぬ。

さて、アイドルマスターシンデレラガールズ通称モバマス、割と楽しんでます。
アイマスにはお馴染みの杏仁豆腐さんが絵を担当しているのでまったく違和感がなくそれでいてどれもかわいいかわいい。でもあんまキャラにぶひれる人間じゃないので、どっちかっていうと性能重視でキャラを選んでいってしまいそうな気がします。

さてさて、モバマスにはプロダクションというものがありましてですね、FPSで言うところのクランみたいなもんですね。
調べてみたら週間のノルマがあったり結構ガチ志向でやっている人が多いんですよねぇ。しかもモバマスはユーザ数の母体がとにかく大きいので、その数もめちゃくちゃ多いわけですね。そんなガチのところに入ったら僕自身ストレスで胃に穴が開くと思い、まったりしたところを探していたわけですよ。
ところがね、それがなかなか見つからない。プロダクションに入ると、そのメンバー数に応じてステータスのボーナスがもらえる美味しいメリットがありまして、手ごろなところに入って恩恵をもらいたいなぁと思っていたんですけどね。ないんですよね。メンバー多いところはガチな割合がやっぱり高いんですよ。逆にガチでないところはメンバーが少なかったりね。
もっとも紹介文だけでは判断できる要素が少ないので僕の探し方が甘いだけかもしれませんが。そうこうして探しているうちに、だんだんどうでもよくなってきたわけです、プロダクション探し。そして行き着いたわけですね、自分でプロダクションを作ればいい、と。

さてさてさて、というわけで作りましたプロダクション、その名も『osu! iM@S支局』!
osu勢オンリーの完全身内プロ。入る条件はosuをやっていることのみ。それさえ満たせば誰でも入社可!
現在メンバーは僕ともやしの初心者2人だけなので随時募集中です。だらだらとだべりながらやりたいだけなので、ノルマとかは当然ないです。のーんびりやりたいって人はぜひ。その代わり設備が整うのはものすごい遅いでしょうしメンバー数によるボーナスステも少ないです。弱小事務所です。

既にモバマスをやっているという方。もしよければ我が弱小事務所へ。
まだやってないけど興味出てきたという方。僕もまだ始めたばかりです。ほぼ同じスタートラインに立ってます。一緒にのんびり進めていきましょう。
僕のモバゲーでのHNは「すずり」。IDは「69123042」です。
osu勢だってことを添えて友達申請してくれれば全部承認しちゃいます。そしてよければ我がプロダクションへ!


なんかものっすごい長いこと書いてしまいましたね。こんな雑談の内容で過去最長記録じゃないですかね。
もうちょい別件で書きたいことがあったんですが、長くなってしまいましたし、割とどうでもいいことなので追記の方に書いておきますね。
 

≫ Read More


| 雑談 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

