There is more pleasure in trying than in staying.

How to enjoy mapping, modding, playing osu!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoLRanked10戦終わり

LoLを初めて早数ヶ月。
ちょうど時間と気力に余裕のある日とのタイミングが重なって「よし、そろそろrankに挑戦するかー」と意気込んでやってきました。

結果から言えば7-3の銀Ⅱスタートでした。

最初に6連勝したのはいいものの、そこから3連敗しちゃいました。
てか7戦目のマッチングがヤバかった。
プラチナ1人、金3人、銀5人に混ぜられるunrankの場違い感ハンパじゃない。
topで金ⅢのGarenがプラチナⅤのKennenにボコボコにやられてKennen1人にゲームをぶち壊されてしまった。実力と相性の両方で分が悪けりゃそうなるのは仕方ないね。
botは自分Caitで相手Tris、最初にTrisのバーストを見誤って先にkillを取られるも、相手がヘタこいてくれたおかげで途中からkill逆転して楽しかった。
でも負けるのがLoL。逆に自分が負けても勝てるのがLoL。楽しいれす^q^

その次の8戦目は相手は普通だったもののサポートが魔境で完敗。
ゲーム終了後にチームメンバー全員からreportされるサポートとか初めて見た。
まぁワード買わない&csの邪魔しまくる&サポートなのにblindスキルを過信して突っ込みまくって死にまくる&チームに言われてワード買っても置く場所知らないからチームに聞くようなレベルだったのでしゃーない。
自分が勝ってるのにチームが負けたりなんかはLoLではよくあるし、もちろんその逆もあるのであんまりイラつかないんですけど、ひどくアンスキルなプレイヤーに邪魔されるのはストレスが溜まりますね。

9戦目は普通に負けました。
自分はbotでEz使ってMFと対面で、だいたいどっこいな展開だったけども、ミドルゲーム以降になってからこっちのチームはtopとmidとjunglerが瀕死の敵を追いかけては1人ずつ狩られるのを繰り返す悪循環に陥って20分ちょいでサレンダー。
LoLはやっぱグループアップできないチームは勝てないよね。

10戦目は自分がCaitで相手のEzに先行killを取られるという土下座レベルのポカをするも、味方チームメンバーが強かったのでなんか勝ちました。



これからrankやっていくのかどうかは未定。
そもそもbotの2ロールしか満足に使えない時点でrankやっちゃダメだよね。

| LoL | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまーにあるLoLの理不尽なマッチング

数日前LoLのノーマルドラフトを身内の5人premadeでやってたんですけど、そのときマッチングされた5人premadeの相手のランクレートが

味方
unrank
unrank
銀Ⅰ
銀Ⅲ
銀Ⅴ

相手
ダイヤⅤ
プラチナⅤ
銀Ⅲ
銀Ⅲ
銀Ⅴ

になって大草原不可避。
自分ADCでCait使ってて相手ADCはプラチナのVayneだったけど、レーン戦のときCaitなのにVayne相手にfarm量イーブンで涙目でした。SUPPのえでぃーさんがかなりアグレッシブに行ってくれてなかったらむしろ相手にリードされてたくらい。
ソロレーン(MID)でダイヤを相手にしてたほろさんはもっと辛そうだったけど。


LoLって妙にチームの実力差が大きくなるときがあるよねってお話

| LoL | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LoL始めました

なんとなくLoLってカテゴリを作って記事書いてますけど、たぶんこのカテゴリが再び使われることは無いもしくはずっと先になるでしょう。

てなわけで少し前からLoLを始めました。
最初はそのとき無料だったAsheを使って味方に「Nice Arrow」と賞賛され、次の週に無料だったSivirを使い始めて「This Sivir」と一目置かれました。
さすが出来る人間は違う。

ずっとADCばかり使ってきて今はEzrealをメインにしてます。現在レベル20。LoLはレベル30からがスタートなのでぼちぼち頑張っていきたいところです。
ADCでは糞carryにならないように練習しつつ、最近は他のロールも出来るように練習してます。
サポートとmidレーンは少しずつ慣れてきました。
TOPレーン?やったことないよそんなもの。
ジャングル?この前ぶっつけ本番でやったらそんな装備で大丈夫じゃなかったよ。

そんなこんなでまだ糞feederな僕ですが元気に生きてます。

| LoL | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

